特別養護老人ホーム船橋梨香園・ケアハウスヴィラ梨香園・デイサービス・居宅介護支援・地域包括支援センター|社会福祉法人 創明会(千葉県船橋市)

お知らせ/新着情報

12月クリスマス会

2023/01/01

クリスマス会メニュー

 

鶏肉とキノコのテリーヌ風ロール 2種のソースで

スモークサーモンと冬野菜のサラダ バーニャカウダソースがけ

豚肉とビール煮(カルボナード・フラマンドル)

ジャガイモと緑野菜のスープポルトガル風

ロール オ ショコラ(チョコレートのロールケーキ)

 

 

前菜には鶏むね肉と5種類のきのこ、ベーコン、そしてアクセントに大葉を使ったテリーヌロールにしました。

そこに、バルサミコ酢のソースとマヨネーズ、ケチャップ、パプリカパウダーを使ったオーロラソースの2種類を添えました。

サラダはスモークサーモンと旬のかぶ、南瓜、ブロッコリーなどにニンニク、アンチョビ、オリーブオイルなどを使ったバーニャカウダソースをかけました。

 

スープはポルトガルのクリスマスの定番ジャガイモと緑野菜を使ってアレンジしました。

 

メインは豚肩肉を香味野菜と共にビール、トマトなどで3~4時間煮込み、仕上げにパン粉でとろみをつけ、大豆のピューレを添えました。

 

デザートは、ココア生地に、ホイップクリームとチョコレートをふんだんに使ったクリスマス定番のロールケーキにしました。

PAGETOP