特別養護老人ホーム船橋梨香園・ケアハウスヴィラ梨香園・デイサービス・居宅介護支援・地域包括支援センター|社会福祉法人 創明会(千葉県船橋市)

お知らせ/新着情報

8月誕生会、夏祭り

2021/09/11

8月の誕生会のメニュー

 

海の幸とトマトの冷製パスタ パンを添えて

旬の野菜のサラダ キャンティドレッシングがけ

エジプト風モロヘイヤスープ

イチゴのケーキ

 

8月の誕生会メニューは暑い夏に少しでも涼んでいただきたく、冷たいパスタにしました。

魚介類とトマト・みょうが・大葉・バルサミコ酢のソースで仕上げました。

そこに手作りのバターロールも添えました。

サラダは、今が旬のセロリやブロッコリーなどに、人参・リンゴを使ったドレッシングをかけました。

スープにはモロヘイヤを沢山使い、ほんのりカレー風味のエジプト風に仕上げました。

デザートはイチゴのケーキにしました。

 

 

 

 

夏祭りメニュー

 

夏祭りということで、野外でのバーベキューを計画していましたが、諸事情で室内に変更になりました。

それでも夏祭りの雰囲気を味わっていただきたく、紙皿などにプルコギご飯をのせ、予定していた野菜のグリールを

炒め物にして添えました。

ヒラヤーチーはニラ・ツナ・人参などが入った沖縄のチヂミは鉄板で焼きたかったです。

デザートの揚げドーナツは、焼きドーナツに変更となりましたが、シナモンを効かせ、チョコソースをかけました。

機会があれば揚げドーナツを食べて頂きたいです。

 

PAGETOP