船橋 高齢者 社会福祉法人 創明会 小室ふれあい処

高齢者福祉情報館

定休日:土曜・日曜・祝日
オープン時間 10:30~15:30

千葉県船橋市小室町3319-8(小室駅前商店街)
電話 090-6942-9786

小室ふれあい処は、社会福祉法人 創明会が公益事業の
一環として運営している地域コミュニティの場です。

スマホキービジュアル

concept

社会福祉法人 創明会が、公益的な取組みとして 運営している地域コミュニティの場です。
小室地域の高齢者が気軽にお茶と
おしゃべりを楽しめるような 心地よい場所を提供しています。
梨香園の施設職員が常駐し、食事・生活・介護などの相談にもお答えいたします。
また、配食サービスの拠点として食事づくりが困難な高齢者のために 配食弁当についてのご相談をお受けします。

施設の職員が暮らしのお困りごとや相談にのりたいと思っています。
配食サービスの試食
ご希望によりご高齢者に向けた配食弁当を初回無料でご試食いただけます。
管理栄養士による食事相談
ご高齢者の食生活や栄養についてどんなことでも相談をお受けしています。
入所施設についての相談
様々な入所施設についてケアマネージャー等がお答えします。
施設職員による介護相談
介護されるご家族が必ず直面する疑問や悩み、ご質問などにお答えします。
ご高齢者お買い物相談
食品をはじめとした日常の買い物に困難を感じている方のお手伝いをします。
小室地域コミュニティーの場
いつまでも気軽に友人知人と集えるご自宅のリビングのように使える場所です。

アクセス

住所
〒270-1471
千葉県船橋市小室町3319-8
(小室駅前商店街)
最寄り駅
北総線「小室駅」より徒歩2分
電話番号
090-6942-9786
営業時間
平日:10時~15時
定休日
土日・祝日

先頭ページへもどる

Copyright © 2018 - 社会福祉法人 創明会